みなさん、こんにちは
鹿児島市のパーソナルジムcontinueです。
ご無沙汰してます

かなり久しぶりの投稿となりました、、、💦

今回は
「差」について

差は4つある!

1、「能力」の差
2、「努力」の差
3、「継続」の差
4、「習慣」の差

それぞれ詳しく話します。

まず「能力」の差。
これは小さい!
生まれつきの才能なんて所詮は初期設定に過ぎない。
これに満足するのは浅はか😛

次に「努力」の差。
これは大きい!
やる者とやらない者。その差は日ごとに広がる。
才能が平凡でも、努力を重ねる者は確実に前へ進む。

そして、忘れてはいけないのが
「継続」の差。
これはとても大きい!!
3日だけ本気の者と、3年続けた者。
その差は雪だるま式に膨れ上がる、、、
今日はやる、明日は休む、、、、、そんな気分屋が、
淡々と積み上げる者に勝てるわけがない。

でも、いちばん大きいのは、、、
「習慣」の差。
努力を決意しているうちはまだ甘い。
継続できたと誇っているのも二流。
一流は違う!
やるのが当然。やらないほうが気持ち悪い。
呼吸のように積み上げる。能力に頼る者は運に祈る。
努力する者は前進する。継続する者は加速する。
だが習慣にした者は、、、、、
もはや止まらない‼️

さて、あなたはどの段階で満足ですか?

止まった瞬間、追い抜かれる。
それが現実です、、、

パーソナルジムcontinueで習慣にしていきませんか?